
疲れがピークで体力も限界

日常

奥さんが切迫早産で入院して早10日。変化した生活のリズムには慣れてきたけど、やっぱりかなりハードスケジュールで気が抜けない毎日のため、そうとう疲れてきた。とにかく忘れものが多い。もともと忘れもの多い族でしたが、それがかなりひどくなってる。忘れないように工夫したために忘れるっていったいなんだよ。どんな脳みそしとんねん。これはもうどうしようもないんですか神様。

平日はまあ仕事に行くので息子と過ごす時間は少なくて、晩ご飯と風呂と寝かしつけと、朝起きてご飯食べさせて保育園の準備をするぐらいなのでルーチンなのですが、休日は一日中一緒にいるのでそれはそれはやっぱり気が抜けなくて疲れる。楽しいんだけどね。でも体力が追いつかない。いまも寝ながら書いてんだけど早く寝ろやって話なんですが、ひとりの時間はとても大切なのです。