
奥さんが切迫早産で入院

日常

一昨日のお昼頃からお腹が張っていたようで、夜中になったら痛みが出てきたので救急搬送されました。それから2歳の息子と二人っきりです。とりあえずやったこと。まずは奥さんの入院に必要なものを届けた。それから息子の保育園探し。幸いいま週に一回一時保育で預かってもらってたとこが週五全日オーケーということでお世話になることにした。じゃないと面倒見きれん。保育園なけりゃ仕事辞めな無理だよ。まだうちの職場は休み取りやすいところだと思うから助かってる。現に今日も半日であがったし。しかしあれだなこの状況で息子がインフルエンザとかにかかったら地獄だな。