
サラダも食べるようになったか

日常

息子の話。昨日はお昼ご飯を外に食べに行ってそれから一時保育で必要になるもの(上履きとか)を買いに行った。お昼はよく行くモルトボーノ。ここは鉄板。よく行くという意味で。ここのバゲットを息子が気に入っていてめちゃくちゃ食べる。昨日もハーフバゲットをすごい勢いで食べた。家だとこんなにパンを食べないんだけどな。マグカップみたいなお皿がいいのかな。器の問題か。それを食べ終わると今度は息子のお皿に取り分けておいたタラコパスタを完食。いつもならそこで終わりなんだけどなんと昨日は取り分けておいたサラダも自ら進んで食べるではないか。めっちゃえらいじゃん。これは奇跡かもしれんと思ったんだけど、その日は家でもサラダを食べた。自らお箸でサラダを食べるなんて今までなかってこれはかなりの成長。二回続けてできたから奇跡じゃないよね?