
無印良品でルームシューズ買って、セールでママチャリ用の手袋買った

日常

朝から地元のデパートに行った。奥さんが靴下屋で新しい靴下を買いたかったらしい。一足千円ぐらいの靴下が三足で千円になるセールがあるらしくてそれを期待して行ったのだが残念ながらまだやってなくて30%オフのセールだけだった。

おれは一階の催事で手袋のセールをやっているのを見て、そういえば通勤時のママチャリ用の手袋がほしいと思っていたことを思い出して、たまたま手に取ったものがアーノルドパーマーのもので無難なかわいさだったのでそれに決めた。

これがセールで3千円。元値は知らないけど安くなってるんだろうからそれでいい。ほしいと思ったときに買うのが正解だ。

それから無印良品に行って布団カバーを爆買いした。30%オフだったからけっこう買った。全部で16,000円ぐらい。

あと前に見たときにかわいいなあと思っていたルームシューズが同じく30%オフになっていたので買った。

冬は厚手の靴下を履くようにしてるんだけど、ルームシューズのほうがスッと履けるので重宝しそう。ふわふわもこもこなので期待したい。

夜は家族みんなでお寿司。地元の回転寿司屋が売っているお寿司と刺身を買ってアスティー飲みながら食べた。