
スマスマの最終回を見た

日常

今さらだけどスマスマの最終回を見た。

SMAPは小学生の頃から大好きで、特に高学年のときは教室に誰かが持ってきたCDラジカセで毎日のようにみんなで聴いていた。

あっ、CDは今でも聴いている。特に好きなのが、「たいせつ」「どんないいこと」「胸騒ぎを頼むよ」。

それでここ最近は全然スマスマ見てなかって、去年の初めの解散騒動後も一度も見なかったけど最後ぐらいはと思って見た。

やっぱ27時間テレビのノンストップのやつはすごい。大人の色気と少年のようなヤンチャさが見事に共存していてみんなめっちゃかっこいい。こんなグループ他にはない。

だから率直にSMAPの解散は悲しい。別に自分の人生に関係ないっちゃないんだけど、SMAPの雰囲気がすごい好きで特別な感じがしたし、メンバーみんながすごいグループってそうそうなくて、そういうグループが解散するのはなんか永遠なんてないんだなと思わされる。

解散の真相はわからないけどいつかまたSMAPのメンバーみんなが笑って会えるといいなって思うし、身勝手だけどSMAPはそうであってほしい。