
スマスマの最終回を見た

日常

今さらだけどスマスマの最終回を見た。

SMAPは小学生の頃から大好きで、特に高学年のときは教室に誰かが持ってきたCDラジカセで毎日のようにみんなで聴いていた。

あっ、CDは今でも聴いている。特に好きなのが、「たいせつ」「どんないいこと」「胸騒ぎを頼むよ」。

それでここ最近は全然スマスマ見てなかって、去年の初めの解散騒動後も一度も見なかったけど最後ぐらいはと思って見た。

やっぱ27時間テレビのノンストップのやつはすごい。大人の色気と少年のようなヤンチャさが見事に共存していてみんなめっちゃかっこいい。こんなグループ他にはない。

だから率直にSMAPの解散は悲しい。別に自分の人生に関係ないっちゃないんだけど、SMAPの雰囲気がすごい好きで特別な感じがしたし、メンバーみんながすごいグループってそうそうなくて、そういうグループが解散するのはなんか永遠なんてないんだなと思わされる。

解散の真相はわからないけどいつかまたSMAPのメンバーみんなが笑って会えるといいなって思うし、身勝手だけどSMAPはそうであってほしい。

無印良品でルームシューズ買って、セールでママチャリ用の手袋買った

日常

朝から地元のデパートに行った。奥さんが靴下屋で新しい靴下を買いたかったらしい。一足千円ぐらいの靴下が三足で千円になるセールがあるらしくてそれを期待して行ったのだが残念ながらまだやってなくて30%オフのセールだけだった。

おれは一階の催事で手袋のセールをやっているのを見て、そういえば通勤時のママチャリ用の手袋がほしいと思っていたことを思い出して、たまたま手に取ったものがアーノルドパーマーのもので無難なかわいさだったのでそれに決めた。

これがセールで3千円。元値は知らないけど安くなってるんだろうからそれでいい。ほしいと思ったときに買うのが正解だ。

それから無印良品に行って布団カバーを爆買いした。30%オフだったからけっこう買った。全部で16,000円ぐらい。

あと前に見たときにかわいいなあと思っていたルームシューズが同じく30%オフになっていたので買った。

冬は厚手の靴下を履くようにしてるんだけど、ルームシューズのほうがスッと履けるので重宝しそう。ふわふわもこもこなので期待したい。

夜は家族みんなでお寿司。地元の回転寿司屋が売っているお寿司と刺身を買ってアスティー飲みながら食べた。

休みになると新しいブログで日記を書きたくなる

日常

あけましておめでとうございます。

休みになると新しいブログを立ち上げて日記を書きたくなる。

特に冬休み。

いったいこれで何度目か。

はてなブログで以前書いていたものはWordPressに移転しまして、それだとスマホから気軽に更新できない感じだし、あまりに短い日記を書くためにいちいちパソコンを立ち上げるのも面倒なので、それなら新しいブログを立ち上げるほうがいいということになりました。

とりあえず自分があとで振り返ってにやにやするために書く。

飽きっぽいのですぐに飽きるかもしれないけど。

あとはてなのプロフィール画像も変えてみた。

鷹のアイコン気に入っているのだけど、このブログの内容にはなんとなく合っていないので顔にした。

ちなみに全然似てなくて、なんとなくかわいい感じで適当に作ったやつ。

www.protosolution.co.jp

これな。

それからはてなブログを選んだのはスマホからでも書きやすい投稿しやすいデザインがシンプルだからです。

大晦日も畑

日常

大晦日だけども畑で玉ねぎのチェック。

秋から育ててて、最初のほうはほとんど成長を感じなかったけど、最近は成長を感じるようになった。

水やり雑草抜きしかしてないけど、そんなに広く育てているわけではないので、なるべくしっかり管理したいと思う。

それから昨日は靴磨きをした。

靴磨き時間がかかるのでめんどい。三足で一時間ぐらいかかる。

まあ年に数回なので耐える。

あとは今日も息子とストライダー。ハンドルも上手に操作できるようになってて、いい感じで成長している。

本人もやる気があるのか、嫌がらずに乗り続けている。

ストライダーは一日で乗れる

日常

昨日から本格的にストライダーに乗らせてみました。

前回一か月ぐらい前に実家の庭で乗せたときはまあまあ嫌がってたんだけど、今回道路でやらせてみると割といい感じで乗ってくれました。

多分合計一時間ぐらい乗ったと思う。

曲がるのはなかなか難しいのですが、車体ごと進行方向を変えてなんとか対応しています。

ピンクの色のに乗ってるのは、姪っ子のお下がりだからです。

本人は「ピンクー!」って言って、気に入っているようなのでしばらくこれを借りて練習させます。